スキーなど

今週もスキーをしに尾瀬岩鞍スキー場へ、


相変わらずの緩斜面練習、
気温は低いのですがしばらく雪が降っていないようで???
朝はがりがりの斜面ばかり、
こういう振動が結構痛めた膝に来ます、


滑りの質は良くなったり戻ったりと
好調には程遠い状態、
それでも緩斜面はそこそこスピードが死ななくなってきたような…

まあ気長に構えましょうかね、


帰りに沼田の造り酒屋さんで生酒を三種類ほど、

運搬用に発泡スチロールのケースに雪を沢山詰めておきました、


そのまま高速に乗って帰ろうと思いましたが
右足のすねの筋肉が痙攣気味だったので
とんかつトミタにピットイン、

やはり食べて帰れってことなんでしょうね、


関越道は料金所から圏央道の途中まで事故渋滞の表示、
なので一番左端車線を大型の後ろについてアイサイト85km/h走行、
おかげで渋滞も解消したようで、スムーズに帰宅できました、


燃費も初の16km/l越え!まあ、普段より40分ぐらい遅かったですけれどね。