最終調整

娘2号とのスキーツアーも迫ってきたので最終調整に尾瀬岩鞍スキー場へ行ってきました、


寒波寒波とニュースで言っており道路の状況が心配でしたが
高速道路からからスキー場の駐車場まで見事なまでのドライコンディション!
ずっと雪が降っていないようですね、


でも、スキー場のコンディションはとっても良い感じ、
気温はずっと低くキープされていたみたいです、
とっても滑りやすくってうまくなった気になってしまいます、
足裏の感覚はまだ回復していませんがとっても気持ちよく滑れました、
赤ワックスもうまくはまっている感じ、良く滑ってくれます、


キーツアーには長い方の板を持って行く予定なので
今日はそっち重点的に練習、
そこそこのスピードで滑れるようになってきたので
最後にショートターンの練習も少々、
でも、というかやっぱり板が誤脱しちゃいましたよ、
骨折のことがあって怖くってビンディングを締められないのですが
開放値が2/3ではやっぱり無理なのかも、
この辺は今シーズンは封印かな…


15時半までしっかり滑って帰りには地酒も購入、
都内に近づくにしたがって雨が強くなってきましたが
道は思ったより混んではいなくって19時過ぎには帰宅できました、


今回もすねの筋肉が攣っています、
毎回だから普段からトレーニングしないといけないんだろうな、
少しやっときますかね。