ニップル固着事件

オイルつけて組んだホイールのねじロック作業、
スピナジーニップル&スポークのねじはあまり精度が高くないので
そのままでもセルフロックしてくれそうですが
念には念をということで作業開始、
後輪は無事完了、しかし前輪は次々と途中で固着してしまいます、
何がいけないのかわからず進むことも戻ることもできず
結局あきらめてハサミで切り落とします、
(ザイロンスポークは普通にハサミで切れちゃいます)


16本ちゅう3本固着、スペアスポークが1セットあったのでそれを使用してお茶を濁します、
(スペアは白色スポークなんだけれど)


なんかかっこ悪くなっちゃいましたがとりあえず完成、
前後で360g軽量化!
でもぐにゃぐにゃの予感。