スピナジーのリム交換

490gあったスピナジーのリムを320gのチューブラーリムに交換します、


リムのスポーク穴を拡大してスポークとニップルにオイル付けて張っていきます、
まずはテンションを既定の数値に合わせて張ってから縦ブレ取り(大体大丈夫)
横ブレとってセンター出し、
柔らかそうなリムだったので既定の数値までテンションを上げることができるか心配でしたが
全く問題ないようで安心しました、


リアはドライブ側を既定の数値より少し少なめに合わせて
非ドライブ側で張って行きます、
途中からセンターゲージを当てて、センターを確認しながらテンションを上げていきます、


結局2時間ぐらいかかっちゃいました、
実はこれで終わりではなくって
今度はニップル1本ずつ外して、脱脂してねじロック剤で固めちゃう作業が残っています。