固着していました…

かつて使っていたスピナジーのホイール、
2010年?の北海道1200kmや2011年のPBPで使っていた物
ブレーキ面の剥離がひどくなって使うのをやめていましたが
リムだけ交換して再利用しようとばらし始めました、


途中までは順調でしたが
固着して動かないニップルがいくつか出てきてとりあえずオイルを刺して後回しに、
前後で36本中5本が動きません、
慎重にことを進めましたがアルミのニップルの頭(5mmの六角レンチを差し込むタイプ)が割れちゃったのが3本、
スポーク側のアルミのねじ部分が折れちゃったのが2本という結果になりました、


なのでスポーク2本、ニップル5本が必要になりました、
この辺は以前に発注したこともあるのでそのお店のHPをのぞこうとしますがお店がないですよ、
さらにスピナジーEUに飛びますが、注文の住所記載欄に日本がありません…
アメリカのHPには以前からスペアパーツの欄がなくなっているし
さてさてどうしたものかな…
知り合いの自転車屋さんに頼んでもどうだろう、
以前も出てこなかったんだよな、日本の代理店からは。