京都弾丸ツアー傷心旅行とはこのことなのだろうの巻

昨日の嫌なことを引きずるのも何なんで京都に弾丸ツアー行ってきました、

まずは昼間は激混みの平野神社、8時代はまだ人でもまばら、いい感じです、


裏から出て北野天満宮で娘2号の進級の報告をして千本釈迦堂

おかめ桜が咲いているの初めて目にしました、


バスを使って北上、今宮さんで膝の完治のお願いしました、

さらに堀川地区へ、


水火天満宮で紅枝垂れを満喫して


本法寺も満開!

妙顕寺も満開!!

お昼はキクスイさんでお腹一杯になって

本満寺のしだれ桜は終了まじか

相国寺若冲さんを拝観して

高野川沿いの桜並木へ
こちらは地元のおすすめ処で人でも多かったです、

帰りは安井のギャルソンクレープさんへ

お腹一杯いただきました、


ちょっと時間ができたので東寺のライトアップに向かいますが
すでに外まで長蛇の列!
諦めて近所の六孫王神社で夜桜見物、

人気もまばらでよかったです、


帰りの新幹線は爆睡、
いやなことを忘れるにはいい旅行だったな。