最悪だよ

本部がルール改訂の発表をする前にスタートしてしまった某申告型自転車イベント、
自分がこのイベントにエントリーされた方に郵便物を送る係をしているのですが
郵便物の発送がエントリーの承認になる形になっておりました、
なのでエントリー内容を確認して問題がなければすぐに郵便物を発送していました、


このイベントのルールの一つに『スタート日時はエントリーから4週間後以降とする』
という項目があります、
つまり1日にエントリーしたならスタート可能な日にちは同月の29日となります、


でも、こんなことを考える人もいるんですね、
ルールの中に『スタート一週間以上前ならスタート時間の変更は可能』という項目があります、
なので郵便物が届いたらば、すぐにスタート時間の変更を申し出てくるんですね、
「スタート日時を3週間前倒しに変更して今度の日曜日に走ります」
最初の4週間後以降は飛んじゃっているんです、
これを当然の権利のように言ってくるんですよ、


さらに、主催者権限でスタート日時は変更できる(どこにも書いてないと思うけれど)そうで
前倒しで好きな時に走れるって主張してくるんですね、


あー、最初っからルールを守ろうっていう気ではなくって
どうしたらルールの隙間を縫って得しちゃうかってことを考えているんでしょうけれど
こんな方々が申告型自転車イベントなんかに参加して楽しいのかなーって
とっても疑問に思ってしまう今日この頃、


でも心はそんなに穏やかではなくて、
腹が立って腹が立って仕方がないです。