京都弾丸ツアー花見&お参りの巻

父親の様態も悪いながら安定しているので
お参りも兼ねてお花見行ってきました、
東京駅6時発ののぞみ1号で出発


阿弥陀さんにすがるにはまだ早いので
そっちのお寺は除いてお参り、
天気はあいにくの雨模様でした、

佛光寺


上賀茂神社

神様には今まで生きながらえたお礼をお伝えしました

結婚式の最中でした

焼き餅もいただきました



鴨川




半木の道



京都植物園







雨の中、よさこいオンステージ、大変です、


妙顕寺

少し盛り過ぎてました


水火天満宮




お祭りの最中、


法堂?が新装なった妙蓮寺



お昼はあのミシュランのにこらでお蕎麦、
やはり美味しい…
圧倒的に水が美味しい気がします、
何もかも雑味が全く感じないよ
店内撮影禁止、外は行列なので撮影なし、
行くなら開店の11時半ちょい前が狙い時ですね


本隆寺

雨宝院



とげぬき地蔵



苦しくないようお参り

千本釈迦堂


おかめ桜は散り始め

平野神社






退蔵院








やっぱりすごい、元信すごいです!
雨のおかげで人出が少なくってよかったです
(特設の受付が出来ていました)


京福北野線の桜のトンネルくぐって

おばちゃんの集団にかぶりつきは占拠されていたので3列目から…


そのまま嵐山へ

京福嵐山駅には素敵なオブジェがありました






渡月橋を渡るあたりで雨も強くなってきました、
京都サスペンスでよく出てくる十輪寺はまた今度、


阪急で四条にでて文化会館の洛中洛外図展へ
(想像以上に盛りだくさんでしたよ)
その前にイノダコーヒーで一服して


錦市場でお土産と二条で夕御飯購入して京都駅へ
時間が余ったのでマールブランシュのパフェなど


帰りの電車は最近もお決まり
二条『ヒロ商店』のヒロバーガーと唐揚げとメンチ、

さらに平野神社前『クリケット』のグレープフルーツゼリーなど
お腹いっぱいになりまして
でぶれんは終了となりました、


たくさんのことに感謝しつつの弾丸ツアーでした。