えっ、羽田空港封鎖???

朝6時起床、結構すっきり目が覚めました、


テレビをつけてみると羽田空港の滑走路で飛行機がパンクして立ち往生って
今日帰る飛行機って大丈夫か?


とりあえずJALのアプリを見てみると欠航にはなっていない模様だけれど
早い便にはかなりの遅れが出ているよう、


とりあえず早めにということで7時にチェックアウト
今回のホテルは駅ナカだったので楽ちんです、


電車の中でアプリを眺めていると10分遅れになっていて
やっぱり影響あるんだなって感じでした、


早めに自転車を預けてお土産を物色、
しっかり美瑛の豆パンにならんで
そういえばラーメン食べてなかったなってことでラーメン横丁に行くと
一軒だけ運よく開いていました、

ついでにパフェも行っときますかって感じで四つ葉乳業へ

と時間をつぶしているとゲートの締め切り5分前
ゲート内はやはりかなりの飛行機が遅れているようでごった返していました、


自分の飛行機は10分遅れでの出発のよう
シートについてシートベルトを締めたとたん落ちてしまったよう、
戻ってきたのは搭乗員の飲み物サービスの声によって、一時間近く死んでいました、


飛行機を出るとえらく暑いです、
途端に具合悪くなってきました、
羽田では輪行袋ターンテーブルで出てきました、
初めての体験かもしれません、


京急で品川に出て駅ナカでPaulのパン購入、
JR総武線乗り換えしかしこちらも事故で遅れています、
ホームもだんだん人が増えてきたのでグリーンに変更、


普通車両との連結部の最高席を取って輪行袋を半分だけシートの後ろに置きます、
幸か不幸かここでパンのお昼いただけます、


せっかくのお休みなのにお母ちゃんが千葉駅まで迎えに来てくれました、
今回荷物があるだけに本当にありがたいです、


14時半過ぎ、やっと家に帰ってきました、
お母ちゃんにお土産渡してしばらくだべってなんか本日終了って感じです、


悔しいほど疲れています、
でも、やっぱりあれだけはチェックしておかないと…