お休み最終日、千葉へ

早朝から市場でご飯も考えましたが
昨日のうにで満足してしまいましたので
ホテルの朝食、
しかし、6時半から既に長蛇の列…
粛々とと進んでくれればいいのだけれど
某国民のそれらしい身勝手な振る舞いに
流れが全く進まずイライラ、
これから観光地はこんなかんじになるのでしょうね、
バブル期の日本人も海外ではこんなふうに見られていたのかな
でもこの人たちと同じ流れに乗るのはとっても苦痛
あ〜とってもめんどくさい、


早めに空港に行ってお土産買って一幻の海老そばの列へ
しかしほこのお店は早めに始まっているのに5分遅れてのスタート、
自分の前にラーメンが来たのは
搭乗口クローズの5分前、
3分でかっこんで走って2分で搭乗口ゲートへ
しかしここでも某国による遅延工作が…
15分遅れでしたがゲート通過、
既に飛行機の搭乗手続きは始まっていましたよ、


成田発着は便利だけれどもういいかなって思いました、


飛行機の中ではひたすら爆睡して成田着、
げ、15分遅れている、JRの接続やばいかも、
自転車がターンテーブルに飛び出てくるのに焦ってみたりしながら
急いでJRへ…やっぱり間に合わなかったよ、
なんと1時間はスカイライナーのみの運行、
千葉止まらないじゃないの…
駅で待ちぼうけでした


千葉駅ではおかあちゃんのお迎え、
とってもありがたかったです、


明日はお盆でお寺さんがお参りに来てくださるので
家の中はとっても綺麗にしておいてくれました、


自転車を組み立てて、洗濯機を回し続けて
テレビ見ながらお土産をつまんでビール飲んで、


いつもの日曜日の生活に戻っていました。