実家整理

日曜恒例実家の整理です、


元来掃除は嫌いなので人参をぶら下げないといけないので
勝どきのパン屋さんでおやつを大量購入


築地によって朝食はあっさりとづけ丼


今回のメインはスプレー缶の処理、
庭に出て、いらなくなったタオルでスプレー缶をくるんで
キリをトンカチで叩き込んで中身を出し切ります、


順調に中身をタオルに染みこませて、最後の一本に一撃を食らわしたとき悲劇が起きちゃいました、
いつもは叩き込んだキリを抜いた瞬間に中身が吹き出すのですが
この時は全く吹かなかったのですよすぐには…


2秒ぐらいですかね、キリを抜いてから時間差でえらい勢いで吹いてきちゃったんです、
もう全身塗料まみれ、素肌を出している顔も腕も真っ青になってしまいました、


まあそこまでなら笑い話ですが、塗料の最後の処理だったんです、
溶剤なんて全くないです、
家に戻って油を探しますが全て処理しちゃいましたよ、


塗料まみれの顔で外に出ることはできないし
なにかないかなとゴミ袋を必死に探します、
クレンジングクリームがあればいいのですがからビンしかないです、
で、ふと見つけたのがタイガーバーム
ダメもとで塗ってみるとアクリル溶けちゃいますよ!!!


自分にも天使が舞い降りましたよ!!!


目をしばしばさせながら顔、首、腕にタイガーバームを塗りまくって亀の甲タワシでゴシゴシします、
うん、綺麗になっちゃいました、


そんなこんなでたいして作業は進行しませんでしたが疲れっちゃいました、
とっとと帰っちゃいましょう、
帰りはいつもの首都高ルートですが電子デバイス全部切って走ってみました、


うん、ゴミ袋いっぱい積んでいましたがこれがやっぱりいい感じ、


電子デバイスが働いちゃうと車のねじれと関係なしにステア特性が変わっちゃうのですが
全て切っちゃうとねじれの戻りとともに変化してくれるので
とっても走りやすいです、


家に帰ってからゴミの整理、
ヘルメットもノコギリで切断して小さくしちゃいました、
回収の車、持って行ってくれるといいのですけれど…


今日もとってもよく働いてくれたレウォーグくん、
室内をタイガーバーム臭くしちゃってごめんなさいね、


道路は空いていたので覆面ばっかり気にしていて走っていたら
リミッターが効いちゃうこともわかっちゃいました、
緊張感なしでこうなっちゃうのって
やっぱりパワーは正義だわ。