私の年金問題

 朝、娘2号はレウォーグくんで出勤しました、

エンジン軽くなってスピード出ちゃうこと言うの忘れていました、

まあいいか、自動ブレーキついているから(笑)

 

年金の給付用の書類、不備で戻ってきたのをチェックして

足りない書類を取り寄せたりしているのですが、

かなり準備を進めていた項目でむむむ…ってところを見つけちゃいました、

給付にはには25年間の加入期間があった方が良いのですが5か月足りないので学生やっていた期間とかのから期間を証明した方が良いですよーって親切に言ってくれたのですが、

よくよく調べると私昭和58年から平成30年まで年金払っているので、それだけでも30年払っているじゃないのって感じで、明らかに審査員の間違えじゃないのってことになりました、

今までの苦労は何だったんでしょう、

まあいいや、月曜に出も電話してみましょう。