湯治生活一日目

岡山1200kmのダメージを少しでも軽減するために湯治に出かけました、


都内の混雑を避けるため5時半に出発、
8時過ぎには軽井沢に到着、
早速パン屋さんの沢村でモーニングをいただこうと思いましたが
今日はモーニングお休みなんですって、
なのでパンを数種類かって退散、


その足で浅野屋さんへ
こちらでもパンを多量に購入
両店で一万円ほど散財、

どんだけ好きなんだ???


まだまだ軽井沢銀座も空いているので
路駐したまま秘密の場所でタラの芽積み、
そこそこ豊作でした、


戻ってきてこばやしでジャムとはちみつ購入、


菓子パンをいただきながら草津温泉へ、

大滝の湯の合わせ湯アタックです、

38℃―40℃―42℃―44℃―45℃とぬるい方から入っていきます、
今回は最も熱い湯の後に水風呂入れてみました、
2時間近くかけて5周して終了、
かなり体が楽になりました、


ちょっと遅めの昼食は洋食屋さんの『どんぐり』さん
休日は行列のできるお店です、


とっても盛りがよくて味も大満足
人気があるのもうなずけます、


山小屋に帰って夕食はパン三昧、

かなり幸せな気分になりました。