山小屋生活3日目

今日も大滝の湯へ、今日から通常営業の9時開館、
なのでゆっくり目の朝ご飯、やっぱり朝は細うどんかな、


今日も合わせ湯を6周して露天風呂もゆっくり浸かってしわしわになりました、
風呂上がりに温泉街のたんべい茶屋で豆寒天など、

とってもまったりして良い気分、


帰り道は浅間パノラマラインで遠回り、
ワインディングをゆっくり楽しみました。
(燃費7km/hになってしまいました、それでも走るなー)


山小屋に帰ってマイタケスパゲッティを作って腹ごしらえして

撤収に向けて、さあ大掃除、
15時過ぎには大方の片づけ終了、渋滞情報もそれほど混んでいないので帰路へ
軽井沢に下る途中、別の草軽橋脚跡へ、
入口に大規模なキャンプ場ができていてびっくり、
車止めづらかったです、


ここに来るのは本当に楽しい、


軌道敷の後をたどっていくと玉石のバラスが敷き詰められていて
突然軌道が消えると橋脚の端っこに立っている感じ、
い何度来ても神々しい、






心が揺さぶられる感じがします、


ついでということで浅野屋さんにもよってみますが
案の定、パンが少ししか残っていませんでした、
作る量減らしているのかな?


帰りの高速は途中に渋滞箇所がありそうなので95km/hアイサイト走行、
時間は少しかかりますがブレーキかけるような渋滞はなく関越通過、
下道を少し走って京葉道路、さらに千葉でガソリンを入れて20時前に帰宅、


うん、とっても良い休日が遅れた気がします。