やっぱりダメなのか

仕事が終わったあとに知り合いに電話をして
そのあと急激な血圧低下でへたりこんでしまいました、
気がつくと3時間ぐらい倒れていたみたい、
体の重さと頭の空っぽな感じは
かつて経験したことがある感じ、
ひょっとしてと脈をとってみると
やっぱり不整脈が出てしまっています、
脈が速い時はいいのですが
遅くなっているときは
心拍のあいだに意識が薄れる感じです、


突然、脈をとっていた手に力が入らなくなって
目の前が薄暗くなってしまい、
呼吸の音だけしか耳に入らなくなってしまいました、
このまま終わっっちゃうのかなって
他人事のように夢の中で眺めている感じでした、


しばらく横になっていると冷たかった手足が暖かくなって
少し動くような感じ、
目も開くようになり、涙が溢れてきます、
ものすごく静かだった世界が突然テレビの騒音に襲われました、
音が帰ってきた…


でも、またもやウトウトして来たので
力の全く入っていない全身に無理やり力を込めてみます、
すると大声を上げて頭を持ち上げている自分に
完全に意識を取り戻した自分が気づき
なんかおかしかったです、


夢だったのか、戻ってきたのか…
なんかよくわからないけれど
カーペットの涙で濡れていた跡がその答えなのでしょうか。