床屋さん

高野山で負傷した頭の傷も目立たなくなったので床屋さんへ、


今日の担当もいつもの元気なおねえちゃん、
娘2号とのスキー話を覚えてくれていて
そのお話の続きをいい気になって話してしまった、


元気なおねえちゃんは来週コンテストに出るそう、
とってもヘタレだった自分を変えようと頑張っているのだと、
モデルさんを求めて街頭でスカウトしたり、
今まで全然知らなかった技術を学んだり、
またその精度を上げるために繰り返し練習、
ほとんど寝ないで練習に明け暮れる日々、


何度も私には無理って思いながら
ヘタレでもいいよって諦めかけそうになったけれど
一週間前になってやっと自信のようなものが出てきたそう


すごく前のめりに頑張っている話を聞けて楽しかった、
いい結果が出るといいな。