雨のスパフランコルシャンその2

今日は部屋の掃除をしつつ、合間を見てPS4でレインコンディションの練習、

スピンやオーバーランを繰り返しているうちに自分の運転でだめなところが見えてきました、

トラクションコントロールOFF,ABSは最弱にして走っているのですが

(ABSをOFFにするとブレーキペダルに触れるだけでホイールロックしちゃいます)

とりあえずブレーキング中でもハンドルが切れちゃうので、ブレーキを残したままアプローチしちゃっていて、

そのせいでテールが出てしまったり、逆にアンダー出してオーバーランしていることが分かってきました、

まっすぐブレーキングする練習など、ブレーキを緩めていくのとハンドルを切り始めるタイミングや、アクセルを開けていくのとハンドルを戻していくタイミング、少しずつですが上手くなっているかも、

昨日より3秒速いタイムが出たので今日は満足じゃ!

 

夕方からはローラー乗ろうっと。