BRM427岡山600km

いよいよこの日がやってきました、
待ちに待った岡山600?の日がやってきました、


仕事を15時で切り上げて千葉駅で輪行
リクセンカールつけっぱなしで行きます、
予定通りの総武快速線に乗れて一安心、
余裕で16時50分の新幹線に間に合います、


指定で最後尾の三列席側をとっていたのですが
GWの初日ということで早、めに列に並びます、
案の定大きな荷物の人が多数
最後尾の後ろ側の空間取りの争いには無事勝ち取ることができました、
(結構壮絶でした)


20時20分、岡山駅到着、30分ぐらい眠れたかな、
コインロッカーを探しますが電子キー式の物しかありません、
こいつだと3日分料金とられちゃうんだけれど仕方ないですね、
バタバタしているうちに時間が無くなったので
急いでスタート会場へ、距離にして13kmです、


途中迷子になりながらも早島のゆるびの里へ、
古い街並みが残っていて結構いいところです、


なんとかミーティング前に到着、
すでにみなさん到着されていました、
受付、車検、お菓子の受け取りを済ませて
即ミーティング、
とっても丁寧に説明してくれてありがたい、
夜間走行は車より飛び出す動物注意見たいです、


ミーティングが終わり次第順次スタート、
ほぼ最後尾から走り出しますが
10kmほど走って河川敷堤防上の道に入ったころには先頭になったみたいです、
後方に一人付いていますが初めての真っ暗な道、
何度も堤防から降りる道に入りそうになりあたふた、
後方の人には迷惑をかけてしまったみたいです、


とっても素敵な保存地区らしい宿場町を通過して国道へ
街灯もなくなり真っ暗、次第に上りに入っていきます、
いったん離れていた参加者も上りで合流
相変わらず上りはスローペース、
でも、参加者は後ろについたまま抜いてくれません、
で、そのまま下りへ、
下り用に今回使っている7135三連使用の3wEL-510を点灯、
これはいいです、楽ちんです、
しかし、下り始めるとそこいらじゅうから大きな動物が走り回る草音が、
目の前を大きな鹿が横断していきます、
安全域を広めに遠いながら下っていきます、


しかし、寒い…
通過PCまであと20km、
現在の衣装は厚手のアンダーに半袖ジャージ二枚重ね、
上下ウォーマーに指付きMTBグローブ、ウールソックス、
シューズは通気孔をビニールテープでふさいでおきました。


64km地点の通過チェック、
いなりずしを補給して
ウィンドブレーカー装着、手袋も冬用に変更します、
すぐに後続も到着しますがお先に出発します、


しかし、寒い…
途中の電光掲示の温度計が3℃を示しています、
そんなこんなで走っていると、お腹が痛くなってきました、
どうも冷えちゃったみたいです、
お腹に新聞紙を入れて正露丸を飲みますが
痛みはひどくなるばかり、
目に入った道の駅らしいところでトイレに飛び込みます、
状況はかなりやばいです、
脱水しないように水分だけは取り続けないと…
すでに日付は変わっていました。