予報通り

ひょっとしたらと思って4時に外をのぞきますが
しっかり雨が降っていました、


ふてくされて二度寝
目を覚ますとゴミ収集車が来る時間、
慌ててゴミ出し、ギリギリセーフでしたよ、


やることないのでローラーごろごろ、
テレビは大好きな『暴れん坊将軍』じゃないじゃん、


ワイドショーでは体罰問題(暴行問題)で揺れている高校の生徒さんが
試験中止に対して意見を行っていましたが、
なんで?っていう感じ、
そもそも彼らは洗脳されている可能性がある生徒なわけでしょ、
その学校で行われている体罰教育に、
先ずはそこからのケアじゃないのかな、


暴力って一部に行うだけで大多数に対する抑止力があるわけ、
ああいうふうに殴られたくないっていう、
だから殴られなくって抑止されていた人にとっては
結構平和なんだよね、
それでいいんだよね、


彼らの話、親の話、受験生の話、みんな今回の事件、
なかったことにして欲しいっていているようにしか聞こえない、
自分は自分の子供は殴られない多数なのだから
このまま結果残していい推薦もらいたい
だからなかったことにしてって感じ、


コメンテーターも文句は言うけれど具体案などまるで無し、
まして生徒の洗脳に対するケアなんて全く考えていない、
先ずはそこからじゃないかな、先生も含めて。