初手袋

朝、外回りの掃除は寒かったです、
今期初手袋装着でした、


朝掃除をしていると犬の散歩をされている方を多数拝見します、
ほとんどの方がきちんとしつけされていて
ごくごく普通に散歩されているのですが
一部には残念な方々がいるのですね、


人が掃除しているところをここわ自分たちが散歩するところだというがごとく
わざわざ絡んできたり
掃き集めた落ち葉を蹴散らして行く者がいたり、


掃除している場所にわざわざマーキングしたり、


花壇やプランターにマーキングしたり、


ふんをそのままにしたり、


ふんを始末したのはいいのですがゴミステーションにそれを投げ入れたり、


たったひとりでもこんなの見ちゃうと犬嫌いになっちゃいますよ、
自転車も同じ、
200人中の1人でも不届きな者がいれば
全てが台無しになってしまうんじゃないかな。