近所の花見

夕方、時間ができたのでご近所さんを花見です。


私の住んでいるところも春になりました。


原発、レベル7になったそうです、
でも、マスコミは保安委員会のスポークスマンが
○大法学部卒に変わったときに
大変なことになっていること、分かっていたんでは?
私は遅ればせながら、
1号炉爆発で250km離れたところで放射線量が10倍になった時点で
現地は250の三乗×250の二乗の何十倍もの放射線が渦巻き、
同様にそれに匹敵する放射性物質が巻き上げられたと想像していたし、
それが確信となったのは、
消防庁が放水準備するときに
瓦礫の放射線量が異常に高かった話を聞いたとき、


私たちはすでに実験台に上がってしまっていることを確信しました。


まあ、大して長くはない命、
頭のいい人たちの母集団になることに感情は動きませんが、
自分で判断ができない子供たちは守ったらどうだ、


沢山の方々が大丈夫を合唱してあなた方のみかたをするのでしょう、
確かに、こんなものでは大人はなかなかがんにはならないかも知れない、
というか、がんがあまりに多いので原因として特定されることはないでしょう。
でも、子供は逃がしてやりなさいよ、
1000人に5人発病しなければ大丈夫なんて、
1人も発病させないことを考えましょうよ。