そろそろやめようと思うのだけれど

原発の話はそろそろやめようと思います、
なんか馬鹿らしくなってきた、


高濃度のたまり水があるそうです。
そんなの前から分かっていたのでは???


だって2号機はサプレッションプールだっけ、いっちゃってて、
いくら水を入れても圧があがらないって言ってたじゃない、
だから水が漏れていたのは知っていたはず、
さらに水素は炉心由来って言っていたのだから
ジルコニウムや燃料ペレットの溶融が始まって
かなりの放射性物質が出ていることは分かっていたはず、


3、4号炉だって使用済み燃料から水素が出ているなら
そっちも溶融が始まっていて放射性物質がかなり出ているの
知っているはず、
そこに給水車から水をじゃーじゃーかければ
そりゃあそこいらじゅうにあふれるに決まっているでしょう、
私はそんなこと知っていて海に垂れ流していたんだと思いますよ、
垂れ流してもわかんなかったから、
垂れ流しても黙っていてくれたから、


あ〜、垂れ流し、でもしかたないのかな?
お魚大丈夫かしら、海流は…
って私の周りの皆さん思っていましたよ。


では、なんで発表したんでしょうね、


それは、黙っていてくれない人が海から来ちゃったからなんでしょうね、


そう、米軍の真水を積んだタンカー…


この国は、いつまでたっても黒船が来ないと動けないのか!