横浜エコライド

team10802009-11-01

横浜エコライドのお手伝いに行ってきました。


担当した場所は元町商店街の石川町側の入り口、
正直、すご〜く大変でした(涙)


大通りから元町商店街に右折で入っていくのですが、
大通りからの右左折の車が多く、
さらに参加者が待機しているべき歩道が狭いものですから、
歩道がいっぱいになる前に後続を信号の手前で止めなければならなかったり、
そりゃも〜右往左往!走り回っていました。


右折だって言うのにそのまま行ってしまう参加者もいるし、
判断力の乏しい者が先頭を走るなって言うの!


とりあえず愚痴ってみましたが、
初心者に楽しんでもらえれば何よりです。


それにしても10数年ぶりに訪れた横浜、
すっかり変わっていてすごい都会になっていました。
ほんともうびっくりです。