横浜エコライド

横浜エコライドのボランティアスタッフに行ってきました。


小さなお子さんたちが一生懸命走っている姿は
いつ見てもとってもほほえましくって楽しいです。


私たちもこの次々世代にいい形で自転車遊びの環境を受け渡したいものだと思いを新たにするのでした。
(たぶん何もできないけれど)


で、ボランティアの役割は早く終わってしまったので
空時間で横浜臨港線の廃線跡めぐりなどしちゃいました。

そのほとんどが『汽車道』遊歩道になっていまして、

レンガ倉庫内にもレールが

その裏には横浜港駅ホーム、

ホテルの真下も貫いて、

立派なトラス橋には沢山の観光客、

高架橋からながめる先にはエコライドの参加者の姿、

視線を下げると軌道の転車台が保存されていました。

最大の収穫はキロポスト!
自分はスルーしてしまったので一緒に歩いてくれた方に感謝です。


お弁当も超豪華で、1日に二度おいしい一日でした。