長狭街道周辺の林道

いつものようにJR上総湊駅から保田見、山中、大山、横尾、高山林道とつないで今年の3月の時点完抜まで後50mに迫っていた柚ノ木林道をチェック、

すでに道路はつながっていました。
年内完成予定だそうです。

お昼まで時間があったので長狭街道から起点が始まる林道を片っ端から走ることにしました。
午後の部も含めて11本上りましたがどれも2kmもない短いコンクリート舗装林道、
でも、どいつもこいつもきょ〜れつに激っていました。
止まったら二度と走り出せないので止まらすにがんばりましたが、
倒木があっていったん停止したら最後、もう上ることは出来ませんでした。
結局4本宿題ということで、また今度再チャレンジです。


最後にもう一度保田見に入って、終点まで行って崖下を見ると…

直下まで、キタ〜!
東奥野支線林道の工事も、もう少しでしょうか。
(一年で100mぐらい伸びた感じ、これってどうなの?)


最後は『梅乃家』で竹岡ラーメン

今年食べたラーメン(インスタントを除く)の数は、
この20年間に食べたラーメンの数を完全に上回っています。
普段はほとんど食べないのですが
サイクリング=ラーメンのパターンが定着してきています。