鴨川自然王国

房総には週休4日のパン屋さんが何軒かあります。
その中で、千葉ブルベのコースから2kmほど外れたところに月火金曜営業のパン屋さんがあります。
http://www.hoshimitei.com/kamadonohi.html


祭日でもパンを焼くのか電話で確認しましたら、
「月曜日は鴨川自然王国で『あわのわ』っていうお祭りがありまして、そこに出店していますのでどうぞいらしてください」とのこと、


なので林道サイクリングがてら、遊びに行ってきました。


鴨川自然王国はいつもロード錬に使う嶺岡林道の直下、大山千枚田の上にあります。
http://www.k-sizenohkoku.com/index_top.html


長狭街道から嶺岡林道に上る道はいくつかありますが、どれも激っています。
ここの上りも最後は激っていて大汗書かせていただきました。


『あわのわ』はオーガニック&スローライフのお祭りっていう感じ、


大汗かいている自分はちょっと場違いな感じかな、
念願のパンとオーガニックコーヒーをいただいて早めに退散してしまいました。
パンはかなり美味しくって、沢山買ったのですが
かなり途中で食べちゃって、配っちゃったので残りはほんの少しです。