へたっぴになってしまった

team10802008-03-06

今シーズン5度目の岩鞍です。
ゴンドラが動いて即効で新雪の男子国体コースへ、
でもすでに4本のラインが…
下界から見えるところぐらいは
自分のラインを残したいので
右側の端っこの方をチョコチョコ滑って見ました。


久しぶりにこぶに入りましたが、
いまどきの縦長のこぶにはリズムが合わないので
勝手なラインで滑ります。
でも、へたになったな〜
なんか、昔に比べてこけることに対する恐怖心があって、
小さなミスですぐに止めてしまう、
身体もすぐに乳酸がたまっていっぱいいっぱい、
当たり前のようにノンストップで滑っていたコース、
今は間に二回休憩を入れないとダメ、
こぶだと四回休憩かな。


帰りはいつものように片品そばのお土産とトミタのトンカツ、
ともに次の代の方が対応してくれて、
何か嬉しかったです。


もっと嬉しかったのが、今回の車(れがしい3L)の燃費は初の11km/l!
燃費計とにらめっこで走ったかいがありました。
初代の頃と比べると倍ぐらいいいかも。