結局岩鞍へ

風のことでどこに行こうかいろいろと考えましたが南斜面が充実しているので尾瀬岩鞍にしちゃいました、

 

道にはほとんど雪はありません、雰囲気先週からしばらく降っていない感じです、

8時にスキー場に到着すると同時にリフト&ゴンドラの営業開始!

8時から滑れるんだー

 

8時20分には活動開始、すぐ結構激しく雪が降ってきました、

まだ新雪って感じには程遠いですがとってもありがたいです、

ただやはり北斜面側の風速計はやばいくらい回っていますので行かない方が良いかな、

今回も午前中は基本練習、切り替えの時にすねの加重がだいぶ抜けなくなってきましたよ、

f:id:team1080:20220217113713j:plain

f:id:team1080:20220217114248j:plain


お昼は堂島カフェが出張しているレストハウスホットワインとビスクスパ、

 

とっても幸せ、このひと時が最高でした、

 

レストハウスにいる間に天気は好転していました、

なので北斜面の西山ゲレンデへ、

新雪までは行きませんが最近ピステンが入ったようでフラットなバーンが楽しめました、

不整地も程よく新雪が入って足に優しい感じで楽しめました、

 

14時過ぎに一瞬コーヒーブレイクして、

f:id:team1080:20220217140846j:plain

日が傾くと寒くなってくるのでゴンドラ利用で整地と不整地を交互に滑って本日終了、

帰り道、地酒を買って沼田の『トミタ』さんへ、

f:id:team1080:20220217165439j:plain

f:id:team1080:20220217164309j:plain


トンカツもおいしいけれど河岸段丘の眺めもご馳走なんだな。