尾瀬岩鞍へ

雪が心配でしたが、沼田の酒蔵でお酒を買いたいのと、とんかつ食べたいので、

片品で一番標高が高い、尾瀬岩鞍へ、

 

道中雪はまったくありません、駐車場もドライです、

周りを見ると山肌が出ちゃっています、

ゲレンデは…

 

f:id:team1080:20200130110908j:plain

 

f:id:team1080:20200130095406j:plain



 

ゲレンデの発券所までの道中には明らかに池になった水たまりが凍ったところがあり、

雪はいったん解けた雪が固まったアイスバーン状態、

一番下のゲレンデは茶色いところが目立ちます、

 

雪、全然足りてないです…

 

なので一番上まで行って滑ってみたらもうガリガリ!!!

ピステンが入っていないところなんて滑った痕がそのまま凍っているんで

こぶにならないでがたがた、テニスボール大の氷がゴロゴロしています、

なので、ピステンが入っているところしか滑りません、

 

日向の雪はあっという間に緩んで春スキーのよう、ざくざく!

なので日陰から日向に入っちゃうと急ブレーキがかかってしまうので要注意、

その辺は痛い目にあっているので慎重に対処します、

 

お昼はラーメン屋さん、

 f:id:team1080:20200130111705j:plain

お客さんは皆さん顔見知りのよう、

いつものでオーダー通ってました(笑)

 

日中はどこもかしこもざくざく雪、土も出ていますがそれ以上に池に注意です、

暖かいためか鹿がたむろしていますよ、

今年の冬は本当に暖かいのですねー

スキー場大変です、

 

なんだかんだで16時近くまで滑って、

帰り道に酒蔵によって生酒購入、

 

f:id:team1080:20200130202630j:plain


温泉にも浸かって

f:id:team1080:20200130165108j:plain


 

いつものトミタでとんかついただいて帰路へ、

f:id:team1080:20200130170258j:plain

f:id:team1080:20200130171908j:plain


途中右足脛の筋肉が攣ってしまってオートクルーズ走行、

設定速度を常に変えて前の車についていきます、

 

渋滞もほとんどなくって20時帰宅、

あーガソリン入れるのと洗車忘れましたわ。