尾瀬岩鞍へ

朝5時半起きで尾瀬岩鞍にスキーしに行ってきました、

f:id:team1080:20220127111726j:plain

今日は基本練習をしようということで北側の斜面に行くとすごい向かい風、

めちゃくちゃブレーキがかかっちゃいます、

なので一番下のファミリーゲレンデで基礎練習、

以前はどうやって滑っていたのか思い出すきっかけがないかいろいろやって探ってみます、

なかなか上手くいかない中、あれって思う瞬間が…

この動きをすると内スキーが全くずれないっていう感覚がつかめて

あとどれだけ速くそれをこなせるかってとこが大事かな、

ちょっと良い気になったので男子国体コースの新雪へ、

上部はそこそこ柔らかったのですが、真ん中より下はけっこう固まっちゃっていました、新雪っぽいところはクレフトしちゃってました、

 

お昼はネギ辛蕎麦とモツ煮とお汁粉の悪魔の三点セット、

f:id:team1080:20220127112426j:plain

腹いっぱいになったら眠くなってしまいました、

午後も基礎練習、急斜面ではまだまだ落とされちゃっています、

板のせいもありますが加重かけ過ぎちゃっているのかも、

 

そうそう、岩鞍ゴンドラのスキーラックが新設されていて幅が広くなって

自分の板が入るようになりました、

f:id:team1080:20220127144625j:plain

とっても助かります、ありがとうございます、

なので最後の方は男子国体とミルキーウェイを交互に滑っていました、

やっぱり平日のスキー場は最高です、

 

帰りに酒蔵によって新酒を購入してそのまま関越に乗りました、

沼田のゲートで前の車がゲートに引っかかってしまったのでちょっとバックして別のゲートに移動、

なんか警告音がけたたましかったけれどゲートは普通に開いたのでそのまま通過、

でも心配なんので新座の料金所は一番隅っこのゲートを最徐行してはいったら無事に開いてくれました、めでたしめでたし(笑)

 

なんだかんだでガソリン入れて洗車して19時半には帰宅、後半の燃費16.2km/lだって、まじか。