PBPツアー1日目

team10802007-08-17

成田空港へはおかあちゃんと次女がお見送り、
次女とは2年ぶりの会食かな?
食が細くて心配だった…記憶の中の彼女のとっても良く食べる姿が嬉しかったです。


バイクを預けていよいよ出国、
その前に一仕事、
お母ちゃんの化粧品をゲットです。
ユーロが下がってきているのでフランスで買ったほうがいいのか迷いましたが、
割引券があったので成田で購入しました。


パリに向かう飛行機は21:55発シャルルドゴール空港往きのエールフランス
機体は777ですが異常な狭さのエコノミー、
166cmの私ですら狭く感じるのだから、
他の皆さんはさぞつらいでしょう。
食事は夜と朝、正直上手くないけれど腹は減っているので大量食いです。


パリに到着は朝というか深夜の5時ぐらい、
バクスターの用意したカート付きバスに荷物をしまって、
しばらく自由時間、
しっかり空港で迷子になって20分遅刻、
皆に迷惑をかけてしまいました。とっても反省…


ドライブインで朝食をとって、バスで早朝のパリ観光、
途中スーパーで買い物をして、
(ワインが安い!私の好きなマデュラン、カオールが2ユーロ以下!\350!)
しばらくお世話になるMurpusのホテルに到着、
このホテル、見るからにやばそう…
部屋は多少酷くてもいいから、飯は何とかしてほしい。


到着が11時ごろだったのでチェックインまで自転車の組み立て、試走。
心配していた破損状態はフロントのエンド保護バーにひびが入っていたのと
ブレーキレバーが内側に向いてしまっていたこと、
どちらも許容範囲で一安心でした。
お昼は当然のようにチーズにバケット、マデュランのワインで決まり!
ちょっとほろ酔いになったところでチェックイン、
同室のO塩さんと夕食まで獏睡してしまいました。


夕食は午後8時から、国道沿いのドライブイン
前菜、メイン、日本の郊外レストランという感じで、
特に感動もなくワインをがぶ飲み、
明日から調整に入るので今日だけ羽目をはずしましょうかな。
でも最後に出てきたタルトタタンはおいしかった。
(この後帰国まで毎日食べ続けるとはこのときは知る由もなかった)
とりあえず飲んだアルコールの二倍の水を飲んで11時就寝しました。