娘2号と珍道中

仕事を15時までやって二人で成田空港へ、
手前のサンパーキングに車を置いてJALabcで宅配した荷物とWiFiを受け取ってチェックインへ

昨日Webチェックインで席は確保しておいたのですが
搭乗券まではたどり着けずチェックイン機は使えずじまい、カウンターの列に並びました、


娘2号の自動入出国の登録をして免税店をぶらぶら見ていたらもう搭乗時間、

空港の時間が流れるのはとっても速いですね、


席はとりあえずお隣さんを確保、

ツアーでお近くを申し込むと¥12.000‐取られちゃうのって?
8時間ほどでバンクーバー着、コンパクトな空港なので移動も少なくって○


ツアー会社の小型バスでバンクーバーダウンタウンへ、
2時間ほど休憩時間があったので港散策へ、



予定していたパンケーキ屋さんが見つからずにカフェで食事など、


待ち合わせ場所に戻って一路ウィスラーへ、

16時半ごろ到着、ホテルのチェックインやリフト券の購入など
全て添乗員さんがやってくれて大助かりでした、


部屋はとっても広くってすごくびっくり!
でも、さすがに疲れていてそのままダウン、
18時過ぎにおもむろに起き上がってウィスラービレッジの散策、

夕飯は小さなビストロへ、
値段は結構手ごろです、


でも一人前で結構なデカ盛り、早速北米の洗礼を浴びちゃいました、


飲み物とか購入してお土産屋さんなど見て回って部屋に戻ってきました、
お風呂にゆっくりと使ってベットに倒れ込んだらそのまま、
おそらく22時頃には寝ちゃいました。