白紙の手紙

白紙の手紙が届きました。
多分AJ千葉からのBRM211の参加受理書だと思います。
書いてあるはずの内容は他の参加者のブログでチェックさせていただきました。


その中で、気になる文面『二段階右折
正直言って私はブルベ中あまりやったことがないです。
右折レーンに入れるなら積極的に入っていくし、
横断歩道を使って右折していくこともたびたびあります。
とにかく交差点内から早く脱出することが最も安全だと思っているので、
いたずらに交差点内にとどまることは避けてきています。
集団で『二段階右折』をやられると、
信号待ちをしている車が迷惑、というか、
ドライバーをいや〜な気持ちにさせてしまうと思います。
これって一番危険なことだと思うのです。
参加者の安全を考えるなら、交通法規にとらわれず、
柔軟に対応する方がいいと思うのですが、どうでしょう。


交通法規をきちんと守ってしまうと、
走りながらボトルの水も飲めなくなってしまうんですよね。