ホローテックⅡが…

team10802007-02-08

昨夜、自転車の掃除をしていたらクランクの回転が渋いような…
かなり重たい!
さらに左側が遍心しているような感じ、
ベアリングかと思いはずしてみますがちゃんと転ります。
あれ、でもがたつきがあるような気もします。
もう一度組みなおして、左クランクをはずした状態で右クランクをぐるぐる回してみますと、
悲しいことにシャフトがくるくるではなくて、
ぐわんぐわんて感じでぶれてしまっていました。
いかれているのがBBのベアリングだけなのか、
でもあの重さはシャフトもいってそうな気がします。
今朝、シマノに電話をすると(なかなか繋がりませんでした、お客様センターの係りの方、ご苦労様です)両方送ってくださいとのこと、
私の名前、きっとブラックリストに載っているよな…
ギア板を今年になって替えたばかりだったので古いギア板に変えて、
買ったお店の領収書を添えて宅急便へ、


でも、原因は…
こけたからかな?
だとすると正月から??
左の股関節や、膝が痛くなっていたのはこいつのせい???
ポジションがしっくり来ないのも、170mmのクランクに全然なれないのも????
ペダルは大丈夫なのかな?????


でも、戻そうと思っていた167.5mm、
面倒くさくてやらなかったのにやらざるをえなくなって、
良かったのかな?
クランクを変えるのが面倒なのではなくて、
Fディレーラーの調整が大変、
手持ちのコンパクトドライブはチェーンラインが内側に入っているし、
07エルゴパワー&シマノ10SFDはピンポイントを探るよう、
(〜06エルゴ&シマノ9SFDは調整いらず)
インナーではワイヤーがたるんでいます。
QS対応のカンパのFD買えばいい事なんですが…