6年前までは

team10802006-06-27

実は私、6月中旬から8月いっぱい自転車をお休みしていたんです。
6年前までデュアスロンをやっていて、6月の修善寺の大会が終わると
9月の声を聞くまで自転車で外を走るのは止めていたんです。
理由は、暑いの嫌いだから…
だからインドアのクーラーの聞いた所ではエアロバイクをがんがん踏んでいましたけど
とにかく暑いのがだめで、
もともと発汗量が人よりも異常に多く
水分やミネラルを沢山取らなければいけないのに
胃腸が弱くって、すぐ動かなくなってしまい
水分吸収が出来ず脱水状態になってしまう、情けない人間だったんです。


でも、自転車に乗りながら補給を取ることを覚えると
次第に内臓も丈夫になってきたようで
発汗量は今も凄いけれど(一時間も走るとレーパンから滴る汗で靴がグチョグチョ)
それを補うだけの水分を吸収できる体になってきたようで
今はぜんぜん平気になりました。


写真は数週間前はまだ芽が出たばかりだったランタナ
もうすぐ花が開きそうです。
こんな夏の花に出会ったのも
夏に走れるようになった一つの要因かも知れません。
沢山の水を根から吸い取って、ぐんぐん成長していく姿は
暑さなんかに負けていられないと言う気持ちにさせてくれます。