山小屋生活4日目

さすがに今日は大掃除ですか、
早朝から熊手片手に枯れ枝をかき集めます。
が、あまりの唐松の枯れ枝の多さに
ふたかきもするとすでに両手にいっぱいになるくらいになって
動かなくなります。


そのたんびに枯れ枝の玉を持ち上げて
谷底に投げ捨てにがけっぷちまで運びます、
そりゃもう大変、
ものの5分で玉のような汗が流れ落ちます、


そんなに大きくない敷地なのに、かいては捨てるの繰り返し、
1サイクルが2分として、3時間やったら90回…
全身ずぶぬれになったところで
デッキチェアで休憩、
あ〜太陽がまぶしい…って、今5月だよね!
真夏の気になっていましたよ。


で、だんだんつまらなくなってきて
昨日組みあがった他人の自転車で近所の世界選手権で使われたコースに出没、
あんなにきれいに再舗装されていた道も、今はひび割れだらけ、

浅間山が動いているって感じです。


人の自転車って、自分の物とぜんぜん違って面白い、
今回のは、舗装での振動吸収がフルサス級!(うそじゃないよ)
60km/hで下っていても40km/hって思えるくらい視界が安定しています。
ただ、フロント周りのアライメントの関係か、
前輪への加重が弱くって少しグリップに不安を感じるかも、
ちょっと腰高の感じも…
でも、まっすぐに下るにはすごく良い感じ、
短い時間でしたが、すごく面白かったです。


ちょっと気を良くして帰宅してお昼、
(今日は真空調理器で2日間煮込んだ、牛すね肉のワイン煮です)

すぐにまた枯れ枝集め再開です。
やってもやってもきりがないので適当に作業を進めて
日没前に無事終了、
4mほどの谷間も枯れ枝でいっぱいになっていました。


今日はがんばったので肉です。

お酒もいっぱいOKです。