雨が降る

雨が降りそうです。いや必ず降るでしょう。
なぜなら、昨日私が車を洗車したから、しかもワックスまでかけてしまいましたから…
私が洗車をすると翌日は100%雨が降ります。ずーっと雨が降らなくて水がめが危ない時でも降りましたから、その辺の雨乞いより強力だと思います。

先ほど、おかちゃんより「来年のブルベの日程が発表されました。予定はどうしましょう。」とのメールをいただきました。凄く、やる気満々でうれしい限りです。日程に関してはまだスタート時間の発表もないし(深夜スタートの場合もあるので)、コースも分からないのでもう少した経ってからでいいと思うのですが、おかちゃんはとっても凄い人で、やるとなるととことんやって、必ず目標を達成する人なのでとても楽しみです。ひょっとしたら1000kmまで行ってしまうかも、それだけでなくて1000km50時間台を出してしまうかも知れません。