BRM422の続き

team10802006-04-23

天竜渓谷からだらだらと上りながらPC4の道の駅を目指します。
今まで街灯のない道をつないできたので、ぽつんぽつんと街灯が現れるとほっと気持ちが和みます。


PC4は屋内の無料休憩所に設けられていて、スタッフによるトン汁とおにぎり、ココアのサービスがありました。感謝、感謝で標高1000m近い場所でここは天国です。仮眠スペースもあって寝袋に包まって芋虫になっている仲間もいました。


午前2時過ぎ、PC4の扉を開けて外に出ると、かなり気温も下がっていて息が白く見えます。ブーツカバーと長指グローブ、これから降るであろう雨に備えてアマガッパを着て再スタートしました。
野峠まではあっという間に登りきりました。ここから30km以上のダウンヒルです。ところどころ街灯もあるので快適なダウンヒルのはずでしたが、おかちゃんが睡魔に勝てずダウン!道路の路肩で仮眠を取ることになりました。
その後は全くペースを上げることが出来なくなり、惰性で下っていくような走り、アベレージは20km/hを下まわっていました。
さらに午前5時ごろからは雨が落ちてきました。これで3ブルベ連続雨降りです。でも、極寒の雨降りを二度も経験していると、この季節の雨はぜんぜんへっちゃら、全く気にしていない自分に驚きました。


幸いなことにゴールまでずっと下り基調だったので、そんな状態でも何とか午前8時11分ゴールにたどり着き、大好きなカレーうどんにありつけました。ごちそうさま!


AJ静岡の皆さん、ありがとうございました。BRM527でもよろしくお願いいたします。