ポンコツ夫婦ハワイ旅1日目

今晩からハワイに向かいます、お母ちゃん癒し旅の予定です、

 

東関道で成田のサンパーキングへ、車を預けて空港まで送迎してもらいます、

でバスが止まったのは1階の到着エリア、いつもは3階の出発襟やに届けてくれるのにどうしちゃったのかしら、

ウェブチェックインをしていましたが心配だったのでカウンターへ

無事で来ていたみたいなので今度からは自分で荷物預けますね、

出国手続きをして事前に予約しておいた化粧品を受け取りに免税店へ受け取りに行きます、

出発前にラウンジで一休み、

コロナ以降料理を注文するようになりましたがどれも器が小さくってままごと風?

飛行機の搭乗は事前に顔認証をしておいたので列に並ばずスムーズに乗り込めました、

 

機内食は洋食をオーダーしましたが数が足りないようで和食に変更、

 


一緒に頼んだ日本酒が美味しかったので食も進みました、

 

9時過ぎにホノルル空港到着、

入国審査がとっても速くなってスムーズに外に出られました、

レンタカー屋さんにも早く会えて良い調子、

今回から燃料満タン返しになったとのことで、面倒なので燃料買取にしてそのまま返せるようにしました、

車に乗り込みノースショアのハレイワに向かいます、

高速までの道順は『左折→右折→右折』を呪文のように繰り返します、

無事に高速に乗れて11時にはハレイワに到着、

まずはパタゴニアでパーカー購入(ずっとほしかった)

次にフードワゴンでガーリックシュリンプをいただきます、

街中を散策してスヌーピーサーフショップへ、

ここで娘2号のミッションをこなします、

マツモトシェイブアイスでいつもの『レインボー』をいただいていつものノースに盛り上がります、

車に戻って海浜公園へ、今日は日曜なのでそこいらじゅうでバーべキュー大会みたいです、

大谷君で日本人には有名になった神宿る石をお参りしてワイキキに戻ります、

高速はワイキキに近いの22番出口あたりから事故渋滞、自分は25Bで出たいので

(他の道は予習していないので)じっと我慢です、

25B出口をれ手5番根の交差点を右折してマラサダ屋さんのレナーズへ、


お母ちゃんはこれを食べないと始まらないので初日に買いに行きます、

レナーズからホテルまでは5分程度、レンタカーもホテルで乗り捨てられるので便利です、

ホテルにチェックインしてホノルルに向かうバスを調べているとホテルのすぐ近くにバス停を発見、1時間おきにホノルルに向かうバスがあるのでそれを利用することにしました、

バスのハワイ版スイカはネットでチャージできるので便利、停留所に来るバスもスマホで確認できるのでトロリーを使うより便利です、

 

初日の夕飯はビーチウォークにあるビアホールのヤードハウス、

日本語メニューがあるのに日本人がほとんどいない不思議なお店です、

ビールはサンプラーをいただいてオニオンリングタワーとハンバーガーをいただいて良い気持ち、

ハワイ気分が盛り上がってきました。