お母ちゃんとハワイへ2日目

朝6時にホテルのラウンジで食事を取ろうとしたらドアが空きません、

めんどくさいのでそのまま飲み物とスパムおにぎりをもってドライブ開始、

駐車場はえらく狭くって、走りながらのすれ違いが難しいです、

対向車が来るたびにお互い広いスペースのところに避難してすれ違う感じ、

車幅が把握しきれていないので結構大変でした、

 

ハイウェイでハレイワに向かいますが天気は雨が降ったりはれたりを繰り返しています、

ハワイのハイウェイは日本の高速道路と違って一つの車線が結構狭くって、

車幅が2m近くありそうな大型SUVは両輪が白線に接している感じです、

なので日本の感覚で車線の真ん中を走っているつもりだと、決行左に寄っていたりします、

 

一時間ほどでハレイワに到着、ショッピングモールの駐車場に車を止めてぶらぶらと海方面に散策です、

f:id:team1080:20191121073917j:plain

海の上に虹が出ていたので、それを追っかけて海岸に向かうと

海岸では『HAWAII PRO』のサーフィン大会の真っ最中、

f:id:team1080:20191121080244j:plain

f:id:team1080:20191121082110j:plain

f:id:team1080:20191121081525j:plain



観客の視線の先を眺めてみますが大きな波しか見えません、

???さらに目を凝らすと、ゴマ粒みたいな人影?

f:id:team1080:20191121082854j:plain

f:id:team1080:20191121083412j:plain


自分の思っているところよりはるか沖合に波待ちの方々がいましたよ、

実際にライディングが始まると並みのでかさが分かります、

その迫力と、スピードと、演技時間の長さに圧倒されてしまいました、

やはりすごい人たちです。

 

待ちに戻って9時を待ってマツモトシェイブアイスへ、

f:id:team1080:20191121090452j:plain

シロップが毒々しいですが自然も味でとっても美味しい、

昼間はすごい行列ができるの分かります、

 

てれてれ散歩しつつ、途中の銀行で旧札を新しくしてもらったり、

娘1号から頼まれた写真縦を探したりして時間をつぶしながら、

10時開店のスヌーピーサーフショップに潜入、

f:id:team1080:20191121100229j:plain

f:id:team1080:20191121102223j:plain


かなり有名になって日本の女子が押し掛けたためでしょう、

Sサイズの在庫はそこをついていました、

 

10時半にガーリックシュリンプのお店カマロンに、

f:id:team1080:20191121103214j:plain

f:id:team1080:20191121104109j:plain


日本人の経営で注文しやすいのが最大の利点です、

いやかなりおいしいからリピートしました、

 

私たちが注文した数分後から次々とツアーのお客さんが到着、

一番に入ってよかったです、

 

ちょっとわき道に入って焼酎の酒蔵へ、

でも、まだ少し約束の時間より早いので海岸沿いの公園でしばしまったり

f:id:team1080:20191121125402j:plain

f:id:team1080:20191125125405j:plain


海を見ながらぼーっとするのは最高の癒しですね、

 

焼酎を受け取ってホテルに帰ります、

途中ナビのいうことがよく分からなくって空港の方を回るルートに入ってしまい少し遠回り、まあ5分と変わらないので気にしません、

 

ホテルに帰って難易度の高い駐車場に車を止めて(今日は最上階まで空きがありません)トロリーでアラモアナショッピングセンターへ、

f:id:team1080:20191121164710j:plain


 

ここでも買うものとお店を把握しているお母ちゃんが大活躍、

広いショッピングセンターを動き回ること一時間足らずで買い物終了、

トロリーでホテルに戻って一服して今日はステーキ屋さんへ、

 

念願のTボーンステーキ、1300g!二人でいただきましたー

f:id:team1080:20191121182104j:plain

f:id:team1080:20191121183655j:plain

f:id:team1080:20191121190345j:plain

f:id:team1080:20191121192134j:plain

f:id:team1080:20191121194527j:plain






 

帰りにさらにお土産を購入、

二年前は3店舗ほどしかなかったホノルルクッキーが今や大増殖、

ABCマート並みの数にびっくりです。