ポンコツ夫婦ハワイ旅行2日目

今日はワイキキでお買い物日です、

少し寝坊をして8時過ぎに出発、バスを利用して貝向き方面の『カフェカエラ』に向かいます、ワイキキから少し離れているので最近はご無沙汰でしたが昨日バスを調べていたワイキキに向かうために使ったバスがそちら方面にも向かうようなので久しぶりに行ってみました、

お店につくと席待ちのお客さんがいましたがカウンターでOKといえばすぐに入れます、

ここで必ず注文するのがフルーツ全部のせのパンケーキとカルアポークエッグベネディクト、最高に美味しいです(朝から食べ過ぎですが)

腹ごなしに歩こうと思いましたがバスがすぐ来るので乗ってしまいました、

ワイキキに戻る前にスヌーピーサーフショップダイヤモンドヘッド店へ、


こちらのお店の定員さんは日本人で説明上手なのでついついいろいろ手が出ちゃいます、

お店で最寄りのバス停を聞いてまたもバスでワイキキへ

インターナショナルマーケットプレイスやギャラリア、ロイヤルハワイアンセンターをプラプラ、カハラホテルシグネイチャーショップでマカダミアチョコレートに手を出したり、免税店でお土産を買ったりしてアラモアナに戻ります、

ホテルの部屋で軽く昼食を取ってアラモアナビーチへ、


砂浜をぶらぶらしてアラモアナセンターでお買い物、

ホテルの部屋に戻って戦利品を置いて再びバスでワイキキへ

夕飯の前に明日の朝食用にマグロブラザーズへ買い物、

お店はものすごく混んでいて結構な列ができていました、

かつてマンションの窓を開けて注文していたのが夢のようです、

今日は昨日食事をしたお店の2階のステーキ屋さん『ルルーズクリス』

日本人が80%以上占めるお店(テレビでやったのかな?)

今回もトマホークに挑戦、

無事に完食しました!

美味しいといくらでも食べられちゃう、なので腹が苦しい…

今日は胃腸薬投入です。