雨降り

朝から雨模様、科学技術館でハンドメイドサイクルショーをやっていますが今年はエンメアッカさんがお休みなので自分もお休みにしました、

ゆっくり朝寝坊をして漫画の読み直しをしてGT7など、今日は性能規制900のツーリングカーレース、でも900まで上げられる車がありません、GT500にソフトタイヤ履かせても870ほどですがそのまま走ってみることにしました、最初はニュルのGPコース、スタジアム区間を10周のレース、まずはタイヤがどれだけ持つか、燃料はどうか試しで走って見ます、タイヤは4周、ミディアムに変えても7周まででおしまい、燃料は5周でいれないとダメそう、なのでピットインは5周終わってからと決めて後はタイヤをどうにか持たせようと大事に走ります、

しかしタイヤが終わった5周目はかなりリスキーでフラフラ、当てられると簡単に回ってしまうし、なかなかピットにたどり着けません、5周トータルタイムで見ると明らかにソフトの方が速いのですが安全をとってミディアムに変更、タイヤを気にせず思い切って走ることにしました、ソフトの1秒落ちで1周目から最後までずーとバトルが続いて気が休めませんが最後のシケインの侵入で先頭に出てそのままクリアーできました、

本当にドッと疲れました、

ちょっと休憩しておきましょう、

 

雨の中お昼を買い出しして午後はローラー

今日も台湾のヒルクライム、2時間漕いでみました、

いやー大変、半分を少し過ぎたぐらいですかね、床はあせで水溜まりができているのに完走するには4時間かかりそう、

こちらは今のところクリアーする気がないです。