レースが増えていた

GT7、高額賞金の首都高レースばかりやっていたら他のレースがとてつもなく増えていました、

全部こなすのは年をまたいでずっと先になりそう、

そのころにはさらに増えているのでしょうか?

 

とりあえず首都高レースで増えていたものを端から参加、すべてルートが違って車もWRXが使えるのやGT3、GT500、ラリーのGrBと違うカテゴリー、スピードの違いは良いのですがブレーキの利きが違うのが困りものです、特にラリーカーはブレーキが利かないので最初は壁に当たりっぱなしでした(笑)

とりあえず4レースともクリア、特にGT500のブレーキは感動ものだったのでしばらくこの車が使えるレースを走ることにします、

まずはオーストラリアの架空のコース、タイトなコーナーが続くところで今まで使った車ではうまくコントロールできなかったのに、GT500仕様だと思うがまま、ストレートは決して速くないのに後続に30秒の差をつけてクリアーできました、

気をよくしてオートポリスも参加、一度もコースアウトすることなくホームコースを走るように圧勝のクリア、

そして富士も、と参加しましたが全然歯が立たず、

アプローチのハンドルを切るタイミングが遅いのかやたらにリアの角を当てられて回っちゃうし、最終コーナーのアクセル開けるタイミングが遅いのかどんどん離されてしまいます、

富士下手だわー

根本的に見直さないとダメそうです。