ニスモフェスティバル

朝4時半にお母ちゃんと娘2号の三人でニスモフェスティバルに出発、

東名も渋滞なく御殿場からは帰りのルートを確認しながらFSWに2時間程で到着、

西ゲートは全然渋滞なく関係者専用の検問所も並ばなく入れました、

誘導員に何回か止められますが駐車券を見せて通過、

最後の検問所で〇パドックの入り方をグーグルマップで確認したルートであっているか確認すると、

「道なり左に行ってください」とのこと???

予定と違うルートだったけれどそのまま進むとよりピット寄りの違うパドックの検問、

やっぱり違うじゃんと中でUターンさせてもらおうと係り員に

「参加者証は中に入っている人が持っているんだけれど…」

というと中に進むように促されてしまいました、

ちょっと前に進めて、本人大慌てですぐにAkiさんに電話、

大爆笑でお父様も一緒に迎えに来てくれて誘導していただきました、

よくわからないけれど来年の分の運も使い果たした気分です、

 

相変わらずの珍道中でしたが最高に楽しんじゃいました、

開門前にいろいろな展示も一通り見ることができてありがたい、


買い物もお店の用意ができていればさせてもらえて得した気分です、

 

Akiさんのレースはグランドスタンドで観戦、


現役マシンの走りも身近で見られて大感激でした、


食事もAkiさんに用意していただいていただき、お土産までもいただき感謝です、

 

結局16時の閉会までいたのにサーキットを出るのもスムーズで往路で下調べしておいた道も問題なく高速に到着しましたが東名は事故多発で大渋滞でした(笑)

それでも19時半には帰宅出来てゆっくりとお風呂につかることができました、

楽しかったなー、また来年も来たいので精一杯応援したいと思います。