ライセンス取ってきました

朝6時出発で富士スピードウェイに向かいます、

高速は渋滞らしい渋滞もなく(反対車線はけっこう渋滞してました)かなり早くついちゃいそうなので鰍沢SAでしばらく休憩、Aki さんに教えてもらった足柄SAからのスマートICで東名を降りてナビを無視して前日予習しておいた道で向かうとあっという間、9時前に到着です、

到着するとメーター内にはサーキットモードの表示!

f:id:team1080:20220113091659j:plain

富士山もくっきり見えていました

f:id:team1080:20220113091721j:plain

AkiさんにこれからFSWのライセンスを取るよーって連絡をしたところ、『紹介制度』があるのでその書類をFSWにFAXして連絡しておきますってとっても神対応、無事制度を利用することができて走行券2枚ゲットできました、

一枚上げるね(全部上げないところが卑しいのかも)

 

10時から講習、ポストが15か所とか知らないんですが…

12時からコースの下見、ゆっくり走るということなのでポストの位置を確認しようと思うのですが、前を走る車(ペースカーも?)がタイヤの跡があるレコードラインを無視して走るのでどこを走っていいのか分かりません、

二周目からは前との間を開けてレコードラインをあえて走って(後ろの方ごめんなさい)ポストの位置の確認をします、レコードラインだとやっぱり確認しやすい位置にあるんだなーと思いましたよ、でもヘアピンの立ち上がりとか13コーナーとかまったくラインが違って前方の車を見失うことも多々あって自分の中で変な葛藤がありましたよ、

 

そんなこんなで体験走行も無事に?終了、

ライセンスと走行券が発行されました、

f:id:team1080:20220113122031j:plain

お昼はサーキット内のレストラン、

ドライバーの皆さんの間で話題沸騰?の悶絶激辛麻婆定食行ってみました、

f:id:team1080:20220113122737j:plain

辛さもけっこうなものですがしびれがガンガン来ます、

でも大汗書くほどではないかな、けっこう進んじゃってご飯食べるの忘れちゃっていました、

 

午後は走行枠がないのでこのまま帰路へ、

ゲート前で記念写真を撮って

f:id:team1080:20220114115323j:plain

東名は安全運転で、千葉には15時には帰ってきてガソリンを入れてから洗車、一日ご苦労様でした、
試走は2,3速しか使わなかったたけれどそれでもとてつもなく楽しい、

でも250ⅿ乃看板過ぎからとか、ダンロップのゲート手前からフルブレーキングしたらどうなっちゃうんだろうと思うと恐怖よりもタイヤとブレーキパットの消費とブレーキオイルの状態がとっても心配になってきました、

 

どうしよう…