実家へ

実家方面へ車でお出かけです、

東関道の渋滞は覚悟していたので早めに出たのですが

早く着き過ぎそうなので墓参りなど、

墓のある寺はインバウンド人気のお寺、

そこそこの人出で日本人は皆無です、

お花と線香を買うのも招き猫を求める観光客の売店の列に並ばなければならないのが苦痛です、

お線香をくださいと言ったらハウメニー?だって(笑)

 

墓参りを済ませて実家へ、

今日は弟夫婦とハワイの情報交換、

ほぼ同じ観光コースをゆっくりスケジュールで回るそう、

ホテル、レンタカー屋さんも一緒です、

ホテルどうだったの質問に、

喫煙エリアが明るくって広いところと言ったらきょとんとしていました、

いや、私たちの輪を保つには重大問題なんだから(笑)

 

いつも問題点の話し合いばかりだったのでこういう話はとっても楽しかったです、

帰りにたちばなのパンセを買って今日は環状線で帰りました、

日本橋近辺の感じが変わっていたりして不思議な感じです、

 

帰ってから洗車など、お母ちゃんが買い物帰りに現れたのでCTも一緒に洗車、

いつもチェックするハッチのヒンジ周りの汚れは今回も緑色になっていました、

ここは絶対設計ダメでしょう、と強く言いたいです、

 

ヘッドライトの中に水が入っていたのでブロアーで乾燥、

キャップのロックが甘くってそこから水が入ったみたいでした、

けっこう時間がかかって暗くなってもやっていました、

ボンネットのダンパーが弱っていて落っこちてくるのでデッキブラシをつっかえ棒代わりにしての作業でした。