べたべた

今日の仕事はスタッフが一人お休みでしたので、本業がお休みだった娘2号が手伝ってくれました、

同業者なので基本にのっとた仕事が見せられればと思いましたが、イレギュラーな仕事ばかりで申し訳なかったです、

でも手伝ってくれて本当に助かりました、ありがとうございました。

 

仕事が終わってからカーボンキャリアの接合部をカーボンきしめんで積層作業、

でもきしめんはよれて糸状になってしまいきしめんを巻き付けた感じではなくなってしまいました、

持っているエポキシも硬化時間が早いタイプみたいで、もたもたしているうちに硬化が進んでしまいます、

4か所積層する場所があるのですがその都度硬化剤を入れて練り直しての作業、

グローブもその都度交換します、

積層が終わったらシリコンのメス型をはめてテープでぐるぐる巻きにして余分なエポキシを絞り出します、

本当は真空引きをしたいところですがそこまで元気ではありません、

 

そこら中べとべとにしちゃって後片付けが大変、

もっと順序付けてやるべきでした。