午前中床屋さんに行く予定でしたが、担当の方の息子さんが昨日発熱されてしまいお休みになるそうなのでキャンセルさせていただき、また来週に予約を入れました、
時間ができたのでキャリアの製作など、カーボンパイプをエポキシで接着してからカーボンを積層する予定です、
先ずはパイプを切って、ザクリを入れたり穴を開けたりしてやばい粉が舞い上がります、どんだけ効果あるのかは分かりませんが掃除機は回りっぱなしです、
パーツを二つに分けてエポキシで接着、
今回の破損はパイプ内部で接着したところがどうも離型剤が残っていたようでまったくくっついていなかったことが原因のようなので、今回はパイプを貫通させて外部で接着する作戦、もちろん内部もアセトンでよく拭いておきました、
とりあえず二つに分けたパーツの接着個所が固まるのを待ってから現車合わせして接着する予定です、
午後はキューシート作りと、トラックの作成、
年々作業が遅くなっていますが夕方には完成、
ちょっと休憩とGT7を見てみると、クリアーすれば富士が走れるようになるレースに参加できるようになっていました、
ちょっとずるだけれど、直線番長のストックカーで参戦、
無事2レースとも1番が取れたのでやっと富士が走れます!
早速4つのセクターに分けた練習に参加、
使う車がGT500なのでブレーキングポイントが良く分かりません、
それでも数回やると感じがつかめて次々ゴールド達成!
勇んでフルコースにトライしますが、タイムが出ません…
というか、ぎりぎりで奇跡的に各セクターをゴールドで通過しているのだから、
奇跡が4回続くなんてありえないことですよ、
半分やけになって最終コーナーを大外からクリップかすめたら、ゴールドまで0.011秒とか出ちゃいました…マジですか???