部屋の掃除

GWに遊びすぎてしまったので部屋の掃除など、

とにかく持ち出したものが多すぎてしまうのが大変です、

まずは選択が終わった衣類をたたんで収納、

次に水回り、キッチンから始まって風呂場、トイレと進めます、

これらのそうじでティッシュとロールペーパーを大量に使って交換しようとしたら

あれ、在庫がない???

 

仕方ないので雨の中、車で買い出しに向かいました、

ティッシュとロールペーパー、あとひまわり用の虫よけスプレーとウェットティッシュ

ん?

携帯用の24枚入りが¥198‐、詰め替え用(携帯用と形状は一緒)40枚入り×3が¥228‐?

仕組みがよくわかりませんが詰め替え用を買いました、

千葉市で指折りの老人地区、会計作業が大変です、

係りの人はとっても親切で手取り足取り、年金の相談窓口の方を思い出しました、

でも、カードの暗証番号はさすがに代理で打てないので大変そうでした、

 

久しぶりに近所のカレー屋さんへ、

激辛カレーでとってもいい汗をかきました、

 

部屋に戻って片付け再開、

自転車部屋はモノが散乱していて大騒ぎ、

いらなくなったものはきちんと整理しないといけませんね、

 

最後に掃除機をかけてとりあえず終了、

一息つくためにビール片手にまいまい京都の梅林崖長の見逃し配信など、

庭に対する切り口の違いでこんなに見方が変わっちゃうんだって感じで、

かなりの驚きを感じました、

自分の普通は他人の普通ではないこと、

自分の感動は他人に賛同を求めるべきだはないんだなって思いました。