情けない…

山小屋で組んでおいたホイールの触れ取り、

リアから始めますがスポークが緩んでいる状態から異常な振れ、

リムが歪んじゃっているかのごとくグニャグニャ、

よくよく見ると長さが違っているスポークがまぎれこんでいる模様、

ノンドライブ側に縦ブレを起こしているスポークがあったので外してみます、

ドライブ側には他と比べてねじ込みすぎているスポークを発見こちらも外してみると

この二本が入れ替わっていたための振れだったよう、

たった2㎜の違いですがとんでもないことになっていました、

というよりなんで間違ってしまったんだ?

本当に情けない、

スポークを入れ替えただけで振れはわずかになりました、

 

盛合さんにお願いしようと思っているミニベロのフレーム、

CADはないのでイラストレーターでちょっといたずらしてみると

この間お話して上がった問題がどうも起きてしまうよう、

単純にはいかないみたいです。